私の座右の銘は

今日(6月13日)から6月議会がスタートしました!

議員になって本格的な初の議会です。この6月議会に向けての勉強に日々追われ、今もまだ先輩議員にご指導頂き、担当課にはお忙しい中お時間を割いて頂いています。

一般質問は動物虐待についてと、職員長時間労働関連の2問を予定しています。詳しい日程が決まりましたらHPにてお知らせ致しますのでぜひ傍聴ください!

座右の銘

「ふじ市議会だより」に4年前に引き続き新32名の市議会議員の座右の銘が紹介されます。15文字以内で書いて欲しいと頼まれまして、文字数を考えながら選んだのが

道徳的発展は動物の扱い方で判る」です。

これはマハトマ・ガンジーのことばになります、本来はもう少し長く、「「国の偉大さや道徳的発展の程度は、その国の動物の扱い方で判断できる」。

私が政治活動中に訴えていたことばでもあります。富士市の市民は穏やかな性格の方が多く優しいお人柄であるのにそれが政策に反映されておらずいつまでも動物の殺処分や虐待が無くなりません。これを政策に生かしたい、多くの市民に訴えたい。これが私の原点です。

参考までに4年前の市議会だよりを掲載しますね。(画像をクリック、もしくはこちら 市議会だより第180号(令和元年8月5日) | 静岡県富士市 (city.fuji.shizuoka.jp)

コメント