【動物が語るSDGs】

【動物が語るSDGs】

2月24日、せかい!動物かんきょう会議のインストラクター養成講座を見学させて頂きました。

場所は静岡市のあさはた緑地

目からうろこのSDGs教育・・・。

現在富士市の小学校でも取り入れてくれています。

学校にアンケート調査をすると、「楽しかった」という子どもの声や先生からは、「問題のクラスなのにあんなに楽しそうに大きな声でしゃべってるなんて驚いた」など絶賛の声♪

総合学習の時間に取り入れているんだそうです。

私のアバターは「愛のエマちゃん」

愛のエマちゃんが語るSDGsとは?

私は来年度は総務市民委員となる可能性が高いので、富士市のSDGs推進事業をチェックしたいと思います。

#富士市

#富士市議会議員

#人にも動物にも優しい

#sdgs

#せかい!動物かんきょう会議

コメント